品質方針

『顧客に信頼され、ニーズに対応し満足して頂ける技術力の提供

基本方針

1.『品質方針』に基づき、常に優れた技術力の顧客へ提供する事に努める。

このため顧客のニーズに沿った技術力向上体制を確立し当社社員は

品質の重要性を認識し一人ひとりが積極的に品質保証活動に参画し

『顧客視点』にたった品質保証活動を推進して行く。

2.全ての部門長は、品質保証に関する業務を客先品質マニュアルに基づき

遂行する責任がある。その一環として、作業責任者は品質達成目標を

社員全員が本マニュアルを遵守することのより実施する。

3.品質管理責任者(任命者)は品質保証マニュアルの要求事項が確実に

履行、維持される為の権限と責任を有すると共に定期的に開催される

工程会議等で、推進、フォローを実施する。

また、品質保証上必要とみなされる教育演練の実施を行う権限を有する。

4.社長は年間を通して、本品質方針の目標達成状況及び顧客満足に関する

情報をベースに品質方針を継続する事が適切か判断し必要があればこれを改正する。